2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Melody 

昨日コメントの中に出て来た「Melody」ってご存知ですか?
90年代中頃に活躍したマイナーな?3人組のアイドルグループなんですが、これがまた黒ストを穿いてたりしたもんですから、当時さりげなくチェックしておりました
どうやら357パイソンさんもチェック入れていたみたいで嬉しい限りです。

一般的には左側の田中有紀美ファンが多いかと思いますが、私はショートヘアーの望月まゆちゃんが好みでした!

しかし今見ると、当時は時代が緩かったんですね!
現代の歌手ではあり得ない歌唱力
ある意味すごいのかも???


「運命'95」 シアーな黒ストを穿いてます


「GET LOVE」 これもシアーな黒ストですね


「Knock Me」望月まゆちゃんのソロ
パンスト+ブーツです。歌を歌うまではサイコー

ちなみに歌が上手かったピンの「Melody.」ちゃんもファンです

17011702

この記事へのコメント

めっちゃ懐かしいですね。
そうそう、有紀美さんが確か一番人気ありましたね。しかし衣装はあまり僕は覚えていなかったんですが、黒ストの時もあったんですね
目から鱗です・・なかなかいいお宝映像でした。
★は100個ですね(笑)。

Melodyもそうですが、CoCo、リボンみたいな『正統派アイドルグループ』受難の時代でしたからね…渋谷系ウラりんごの「ウラりんギャル」みたいな娘たちとかグラビアアイドル系のユニット、C.Cガールズを筆頭にシェイプUPガールズ、T・BACKS、レイディース(細川ふみえがいました)、アンドール、イケイケガールズ、B・C・G(小室哲哉被告(笑)プロデュース)ギルガメセクシーメイツ、ギリギリガールズ、CHO毒、あとは名前も思い出すのもイヤになるくらいいましたからね…『運命 95』はそんな時期に活動しなくてはならなかったMelodyの試行錯誤というか足掻きに思えて思い入れが強いんですよ

> 怪人十面相さん
まぁ今見てみても、一般的には田中有紀美ちゃんが人気あるんだろうなぁというのは納得です。いかにもアイドルっぽい顔してますからネ 黒ストにスニーカーって結構エロい組み合せの衣装ですよね♪
> 357パイソンさん
そうそうセクシー系グループはもう雨後の竹の子のごとくめっちゃ沢山登場しましたもんね!しかしアイドルには厳しい時代でした…

あとCottonとかチェキっ娘、桜っ子クラブ(井上晴美、中谷美紀、中條かなこなど在籍)も好きでしたね…特に中谷美紀のいたキーウエストクラブゎ良かったデス!グラビア系でゎ平成おんな組(秋元康プロデュース(笑))の『ビバ 結婚!』ゎ秋元康の実体験をベースにしてる様な歌詞が笑えましたがメインヴォーカル?の斉藤恵子の歌唱力ゎ凄かったですよ!

たしかにセビラさんにはいい時代だったですね。黒タイツは今多いけど黒パンストはめったに見られません。黒パンストとスニーカーの組み合わせっていうのもめずらしいなあ。
パンスト着用が若い娘のトレンドでしたね。

> 357パイソンさん
中條かなこちゃんもヨカッタです~!現在、元広島の緒方の奥さんですよね。『ビバ 結婚!』って当時アルバイトしていたお店の有線で流れてたので覚えてます「けけけけっこん!けけけけっこん!ハタチを過ぎたら迷わず結婚~」とかいうサビでした

> ラファエロさん
当時、黒いパンストは大人の女の象徴だったのでしょう。なので同年代でもちょっと大人びたヤンキー系の女の子がよく黒いパンストを穿いてましたネ!ホント今の女の子の認識じゃ考えられないでしょうね…

「ビバ 結婚」は『料理は作るよりも食べる方が得意で、掃除は割りとしなくて平気!洗濯だけはちゃんとクリーニング屋に出し、子育てだったら頼むわ、ウチのママに♪』って歌詞だったと…たぶんセビラさんが仰ってるのは『渡辺美奈代』の曲では?題名は失念しましたがスーパージョッキーで歌った時にビートたけしが頭を抱えてしまうくらい歌詞、メロディ、歌唱力のどれをとっても褒めるポイントのない(無理やり挙げるなら、CD発売にGOサインを出したレコード会社の意欲と人前で歌った渡辺美奈代の度胸でしょう)迷曲でした

>357パイソンさん
調べてみました…
渡辺美奈代「hanakoの結婚」だそうです。すっかり勘違いしておりました
改めて聞くと凄い歌ですね~
でも…
動画見てビックリ!渡辺美奈代がミニスカ+黒タイツ+ブーツ?で歌ってます
http://www.youtube.com/watch?v=2Clz9lqfQMM
ブーツじゃない?
http://www.youtube.com/watch?v=RNCx6r86AHo&feature=related

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/1166-a07a4165