2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線ビシバシ 

さて、黒いパンティーストッキングを穿いての短パン外出ですが、折角外出したのですからやはり記念写真は撮りたいものです。(というか証拠写真?)通常は人気があまりない場所を選んで撮っておりますが、それでは絵的には面白くないですからたまに人がいる所でわざと撮ったりしております。そういった場所でセルフタイマーでシャッターが下りるまでの時間がもどかしいこと… 写真を撮って気が付いたのですが、後ろから「なんじゃコイツは!」といったような表情の人が写っていたりします。やっぱ吃驚しますかね?

31023101

朝からパンスト水泳 

さて、今回の旅行で課題にしておいたパンスト水泳ですが、ものの見事に写真の失敗(パンストがテカらない!)が続き、悔しい思いをしてきましたのでリベンジをすることにしました。前回の失敗を踏まえ、確実にストロボが点灯するであろう早朝にプールに行ってみることに!
予想通り早朝のプールには人影がありません。おかげで思いっきりパンストの写真を撮ることが出来ました。(監視カメラには思いっきり写っていると思いますが…)まず最初はセビラのモレノのシングル穿きです。なるべくカメラに近づいてストロボの明かりが反射するようにしてみましたが、ちょっと飛び気味ですね。調子が出て来たのでその上にセビラのネロ(黒)を重ねて穿いてみました。誰もいませんが、いつ係員がひょっこり現れるかもしれませんので、ちょっと緊張モード… なんとか今度はうまいこと黒ストをテカらせることが出来ました。やっぱパンストはテカらないとつまらないですよね。

30013002

黒スト・セルフ撮影の難しさ 

短パン+(黒)パンストの格好で外で記念撮影をする時、当然カメラのセルフモードで撮るわけなんですが、とりわけ黒いパンストを穿いている時の写真には当たり外れが多くあります。原因としてはカメラをセットしてシャッターを押したときにカメラは測光をしているのですが、その時点では当然フレーム内に私はいない訳です。もし背景が明るければ妙に暗いパンスト脚になりますし、逆にちょっと暗めだと黒いスト脚が飛んでしまいます。ナチュストだと濃淡があまりキツくないので、それほど目立ちませんが黒ストには困ったもんです。もし自分がカメラを持って撮っていたのからスポット測光で… とか思ってしまいますがこればっかりはしょうがないですね。(↓背景に影の部分があると黒スト脚が飛んでしまいます!)

29012902

コンセプトライトの重ね穿き 

ヌードパーキーの裏穿きの上にコンセプト・ライトの黒を重ね穿きしています。このコンセプトライトは腰のゴムの変わりにヒップの上半分から上の部分全体で押さえるというパンストなのですが、腰のゴムの代わりの部分は生地が厚くなっているので、レオタードの下にはちょっと似合いません。この手のコンセプトのパンストで最初に買ったのはイビチ・コンセプトだったのですが、思いのほか生地が厚く好みではなかったので興味は失せていたのですが、忘れた頃にこのコンセプト・ライトを買ってみたところ、15デニールのわりにはしっかりとした穿き心地とシアーな感じがバランス良く、最近黒ストの中で気に入っているパンストの一つです。

28012802

イレギュラー重ね穿き 

以前チラッとご紹介したイレギュラーな重ね穿きの別カットです。
何がイレギュラーなのかと言いますと、見ての通りです(笑)下にシングルデニールの黒ストを穿き、その上にスケスケレオタード、更にその上にヌードパーキーのバーモンブラウンを穿いています。普通重ね穿きをする場合は、下にナチュスト、上に黒などの濃い色のパンストを穿くのがセオリー?です。それを逆に穿いたらどうなるのか?とやってみたのですが、意外と違和感のない結果にいささか驚いてしまいました。まぁありえない穿き方ではありますけどね。

27012702

レオタードの上から重ね穿き 

得意のパンスト重ね穿きですが、今回はレオタードの上からナチュストを穿いてみました。具体的にはラファエロ・セビラの上にスケスケレオタード、更にその上にヌードパーキーのバーモンブラウンを重ね穿きしています。以前このパターンで上にシングルデニールの黒いパンストを穿いてスケスケ同士でうまくレオタードのパンストを穿いているのが表現出来なかったのですが、今回はもろレオタードの上にパンストを穿いているのが分かりますね!

26012602

重ね穿きの事始め 

そもそもなんで重ね穿きをするようになったかですが、写真を撮り始めた時、思いの外自分の目で見る自分のスト脚とは異なりパンストが目立たず、穿いているのが分からない写真が多いなぁと思ったからでした。そしてシャイニーさんのシャイニーストッキングのサイトを見ていた時、それに関する記載を見かけたのでした。重ね穿き(シャイニーさんのところではマルチパンストと言ってました)をすることによって化粧の下地と同じ効果が得られ、パンストの存在感がより強調されるといったような事が書いてあったのです。なるほど目からうろこでした。シャイニーさんはあくまでも下地としてでしたので、モアレが発生しないように下にゾッキのパンストを穿いていましたが、私はより光沢感を求めた結果、下に光沢パンストを穿くに至ったのです。

25012502

たまには光沢ナチュスト 

プールでフィティブライトのビーチブラウンを穿き、久々にひと泳ぎして部屋に戻ってきたところです。プールサイドで今イチテカッてなかったフィティブライトも部屋の中ではテカテカに光ります。やっぱ写真を撮らなきゃということで、珍しくナチュストで写真を撮ってみました。ナチュストでも光沢があるとやっぱいいです フィット感が今ひとつ足りないと感じていたフィティブライトですが、今回ちょっと見直しました。

24012402

パンツの丈 

この写真を撮った時は外でブーツを穿いた前後なんですが、ブーツを穿いて写真を撮って画面で確認したら思いの他、パンスト脚が見えてないのでつまらない!やっぱパンスト+ロングブーツにはホットパンツがよく似合うようです。とはいえ、その時ホットパンツを穿いていた訳ではありませんからしょうがありません。それじゃあということで、ショートパンツの裾を2回程折り込んで丈を短くして写真を撮ったのがブーツの写真です。折り込みはちょっと無理がありましたね… それによく見たらポケットの生地が裾からはみ出してるし!次回までにはホットパンツ購入せにゃならんですかね。

23012302

ブラウンなテカリ 

最近お得意のヌードパーキーの裏穿きシングルです。ヌードパーキーをはじめパンストを裏穿きしてみると、実は表と裏で生地の作りなのか?肌触りが大きく異なることに気がつきます。やはり直接肌に触れる部分は柔らかく肌触りをよく仕上げているのでしょうか?なので裏穿をして自分のスト脚を触ってみると、ツルツルしてとても気持ちがいいのです!ついついエスカレーターに乗ったりして立ち止まると自分のストモモを触ってしまいます(笑)
22012202