2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動したパンストと言えば4 


ネットでパンストフェチの世界があることに気が付き始めた98年の頃です。当時ハマって見ていたのはかの有名なシャイニーストッキングでした。このサイトを見て、それまで知らなかった輸入もののパンストの艶の素晴らしさに魅了されてしまったのです。そしてしきりに掲示板に登場するピンクティクラブに足を運んだのが閉店間際の時間でした。もうパンストに囲まれる店内でドキドキしてしまい、行くまではこれとこれを買うとあれこれ予定を立てていたのですが、実際にはかろうじてビドリオを1足買ったのみ。初めての専門店にはホント緊張しましたね。部屋に帰り初めてのインポートもののストッキングを見て、とにかく全てに感激!折り畳み方も違うし、台紙も穿かせていない。それになんと言っても生地の素材感が全く国産のパンストとは異なる!期待を胸に早速穿いてみて吃驚!今まで見た事の無い一本筋の通ったテカリ。まさにシャイニーさんが穿いていたパンストのテカリです。これ以降、インポートもののパンストにハマり現在に至る訳ですが、シャイニーストッキングの影響を受けた方って少なくないんじゃないでしょうか?艶ストの伝道師としてホント偉大な功績を残してくれた方です。

※すいません、モザイクをかけていない写真を長時間に渡って掲載してしまいました。お詫び申し上げます…


28a84e2a.JPGac05aa23.JPG

この記事へのコメント

確かピンクティクラブの荒木社長はシャイニーストッキングのHPを紹介していたと思いますし、男性がストッキングを買うことは全然おかしくないことだとなにかの雑誌でも紹介されていたと思います。横浜のピンクティーは男性一人だと入りにくい感じのようですが、銀座のほうは入りやすく常時何人かの男性のお客様も品定めをしているようにネットで紹介されていた記憶があります。若い女性の店員ですが教育が行き届いており、男性のお客様の相談に親切に対応してくれるようとシャイニーさんのHPの中で紹介されていたようですが、本当に夢のような話だと思います。

洋服と違い、ストッキングは一度試着してしまうと返品はまずダメですよね。ですからサイズだけでなく、オールスルーなのか、艶は濡れた感じのものなのか光沢系のものなのか、オールスルーなのかコントロールトップなのか、つま先補強があるのか無いのかなどなど。。。買う前によーく知る必要があるわけですよね?この点、最近のストッキング専門通販店は細かい情報だけでなく写真を多く載せて視覚的にわかるようにしていますね。ただ、使用しているマネキンは白かあるいは薄い肌色のものですし、自分の肌の色とは全く違うことでしょう。同じサイズでも伸びる糸を使っているものとそうでないものもありますし、つまり要は高い輸入品を買ってから脚を通してイメージが違ったと嘆いてしまうなら店員さんとお話をして楽しむのがストッキングフリークのプロなのかなぁという気もします。
  • [2008/11/03 01:10]
  • URL |
  • るるあ(その2)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

幼い頃、母のパンティストッキングを手にとり、そして女性を穿き、女性以上にストッキングの穿き方、扱い方がうまくなってしまったパンティストッキングフリークの私には、たぶんピンクティーの店員さんと自然にストッキングの話が出来るまでにそう時間はかからないでしょう。さすがに短パンとストッキング姿で来店というわけにはいきませんが、「黒のストレッチパンツに黒のスリップオンを合わせえて来たんですけど、今日のストッキングがナチュラルなのでこれだと黒のほうがいいかなぁって思って。」などと会話を進めたら、「そうですねぇ。薄いのにします?もうちょっと丈夫なものだと少し厚めになりますが」などと自然な会話がされていくのが目に浮かびます。今もそうかも知れませんが、シャイニーさんのHPでも実際こんな自然な会話で買い物を楽しめたように書かれていたように記憶しています
  • [2008/11/03 01:28]
  • URL |
  • るるあ(その3)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

店員さんとストッキングのお話をいろいろするのって勉強になるんじゃないですかね。ナチュラルのストッキングでも自分の選んだものが本当に自分の肌の色に合っているのかどうか客観的に見てもらったり、見本のストッキングに手を通してみたりして「お客様に合う色はビスケットよりはブロンゾですね。」なんていうアドバイスをもらうことは通販では絶対に無理なので。店舗を構えているストッキング専門店も少ないと思うしピンクティーはお客様とお話が出来る男性でも安心してストッキングを買えるお店であり続けて欲しいなぁと思います。
  • [2008/11/03 01:39]
  • URL |
  • るるあ(その4)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ただ、他の女性のお客様がご来店されるとちょっと恥ずかしいですよね。その女性客が男性客を見たときの反応が。なんでここに男性がいるのよみたいなのが態度に出されちゃうとお互い引いちゃうというか、店員さんとお話するよりも100倍恥ずかしい(笑)。ですので本当かどうかはわかりませんが昔は銀座のピンクティーに来店に男性客限定時間を設けてピンクティー買い物ツアーなどもあったとか(笑)。
  • [2008/11/03 01:46]
  • URL |
  • るるあ(その5)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

るるあさん、はじめまして!京一です。
慣れは、恐ろしいですね(笑)僕もかなりドキドキしながら
fukusukeのアウトレットショップで買い物をしてたんですが…
今では、店員の女性と普通にパンストの話をしてます(笑)
一般の女性客と並んであれこれ普通に買い物してますσ(^^)
それにしても…セビラさんのお尻と足たまらないです!

最初にピンクティに行った時、丁度初めてのオフミーティング開催で盛り上がっていた時の直前でして、それからよくピンクティの話題が出るようになったのをキオクしております。女性客もいましたし、とにかく舞い上がってしまいましたね(笑)以前大阪梅田のナビオにあったお店で荒木社長さんに会ったことがありました。丁寧にパンストの説明をしてくれて、いちいち新品のパンストのパッケージを開けて説明してくれるので申し訳なくて… 思わずそれ買います!と言いそうになりました(既に30足買っているのに)

> 京一さん
いやいや単なるパツパツデブンですから…
でも個人的な女性の好みもやせている子よりもぽっちゃりしている子の方が好きなのです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/333-7eb1e961