2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ね穿きの事始め 

そもそもなんで重ね穿きをするようになったかですが、写真を撮り始めた時、思いの外自分の目で見る自分のスト脚とは異なりパンストが目立たず、穿いているのが分からない写真が多いなぁと思ったからでした。そしてシャイニーさんのシャイニーストッキングのサイトを見ていた時、それに関する記載を見かけたのでした。重ね穿き(シャイニーさんのところではマルチパンストと言ってました)をすることによって化粧の下地と同じ効果が得られ、パンストの存在感がより強調されるといったような事が書いてあったのです。なるほど目からうろこでした。シャイニーさんはあくまでも下地としてでしたので、モアレが発生しないように下にゾッキのパンストを穿いていましたが、私はより光沢感を求めた結果、下に光沢パンストを穿くに至ったのです。

25012502

この記事へのコメント

M字に光っていて素敵です。
やはり、テカらせるには光沢の重ねがいいんですね。

おっしゃる通り光沢の重ねだと一番テカルと思われますが、モアレには注意が必要です。下に光沢、上に薄めのパンストで且つ編み込みが異なるパンストが基本ラインじゃないですかね?

なかなか難しいようですね。
初心者としては、下にゾッキのナチュラルを穿いて上に黒の光沢が出るやつをやってみようと思います。
モアレは写真の写し方、倍率調整でそう見えることがあるし難しいですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/573-fd67bde5