2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビでスト映像の楽しみ 

あれは私がまだ中学生だったころです。当時、私は既にスーパーに行き、お使いのフリをしてパンストを買って穿いていましたが、それとは別に本やテレビの映像でパンストが出てくるのにはめちゃくちゃチェックしておりました。当時好きだったのは金曜イレブン(金曜日の11PM)に出ていたカバーガールであった?「SOS歌劇団」でした。名前を忘れたので調べてみたら、なんとなく思い出しました。覚えているのは黒木永子、井関由美、榎田路子、助川由紀、小栗香織… 番組でCMに入る直前10秒くらいに出て来てダンスをするのですが、みんな高校生なのにレオタードに光沢タイツを穿いていたので、もうビデオを録画一時停止状態にして、いつも待機しておりました(笑)あのテープどこいっちゃったかなぁ~?それとオールナイトフジでたまにやる水着ショー。モデルはオールナイターズなのですが、必ず何人かは光沢タイツを穿いている子がいて、これも要チェックしておりました。それと定番のNHK「さわやかシェイプ!」と深夜なのに「グットモーニング」。最近こういった定期的にパンスト映像を見れる機会ってほとんどなくなっちゃいましたね…

19011902

この記事へのコメント

そうそう、昔はおしゃれな娘ほど若いときからパンストを穿いていましたね。今とは逆です。レオタ・水着にもパンスト・タイツを合わせるほうが自然でした。
オールナイトフジの水着ショーはよく覚えています。水着の下にみんなパンストを穿いていました。もちろんオールスルーです。当時はまだオールスルーをあまり売っていなかったので女子大生タレントが流行を先取りしているということだったのでしょう。MCで姉貴分の設楽から「自分の脚の色にあったストッキングを穿かないから変なんだよ」と肌より白い目のストッキングを穿いたモデルに注意を与えていました。それを聞いてうれしくなったのを今でも覚えています。

↑設楽じゃなくて相楽晴子でした。

ラファエロさん、私のそのシーン覚えてます。突っ込まれて思わずしゃがみ込んだのが印象的でした。
で、そのオールナイターズが卒業の回の水着ショーで、「最後になってやっとストッキングの色が合ったな」と再ツッコミもナイスでした。

おー、UNOさん それはうれしいお言葉です。
あと、オールナイトフジでは、当時人気の森高がミニコンサートをしてホットパンツにテカるパンストを穿いて出てくれたのが印象に残っています。椅子に座ると切替しが見えてうれしくなったような気がしてます。

うわっそのシーンは見てなかったですねぇ~、見たかったなぁ!あの当時の水着ショーとかエアロビのシーンはみんなタイツやパンストを穿いていてくれたので萌え萌えでした。
また全然関係のないしょうもないシーンですが、中山美穂主演の「毎度お騒がせします」でお父さん仲間の小野寺明と板東英二が仕事帰りにエアロビを習うシーンで必ず出てくるエアロビのイントラがピッカピカのタイツを穿いておりまして、いつも注目していました(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/601-2d3cacdf