2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並木プロ 


昨日のコメントでヒカルさんから「昔の女子プロボーラーで、並木エツコという人がいましたが、グレーパンストを良く履いていた記憶があります。」というのがありました。ちょっと気になったので、調べてみると、当時並木惠美子プロというめちゃくちゃ強い選手がありまして、試合の時には黒いウェアを好んで着ていたらしいです。
写真を検索してみると… たしかに黒いウェアになんと黒いパンティーストッキングを穿いてボウリングをしています!数は少ないですが、パンストを穿いてやってしまうスポーツはあるかもしれませんが、黒ストはなかなかないですよね?
ヒカルさん貴重な情報有難うございました!
(一番最後の写真は現在の並木プロです。しっかり穿いてますね!)

96d03fc2.jpgea5e3282.jpg01dbb093.jpge4caca75.jpg

この記事へのコメント

まだまだ現役の女子プロなんですね~!驚きました。

パンストも現役のようでよかったです。

昔は、ボウリング番組もあって、女子プロは大体パンスト穿いていたのでは?またTV放送すれば、フェチさんは釘付け!(現在の娘は穿かないか?)あと、パンチラなんてあれば最高なんですが…

そうなんですよね、昔見た記憶だとみんなパンストは穿いていたように思います。ただし濃いブラウンのパンストを穿いた選手はおりましたが、黒は見たことがなかったですねぇ~!しかし今やエアロビでさえも穿かなくなっちゃってどうしちゃったんですかねぇ?

1971年の須田・中山も写っている懐かしい写真です。1971年というとパンストが一般化してからせいぜい3年くらいではないでしょうか。
当時、女子ボーラーは週刊誌にも載るようなある意味ファッションリーダーでしたから、流行の象徴であるパンスト着用は必須でした。ですから、並木プロが穿いている黒のパンストもそれなりのものだと思います。ただ、パンストの質は今より劣っており、ボーリングに使えるような伸縮性を考慮するとある程度厚くなったのではないでしょうか。
テレビでは、フィニッシュのときに切替しを見ることもできました。大抵写真のように左前にカメラがあるので、サウスポーのときがより楽しめました。もっと、まれですが、ボディアクションの時にセンターシーム越しの下着が見られることもありました。
今の選手は、生脚だし、見せパン着用でしょうね。

さすがはラファエロさん、分析が鋭いです!
たしかにアツギ・フルサポーティー登場以前のパンストはみんなユルユルでしたからね。ほとんどサポートを感じませんでした。希望としてはその競技特定の流行というかお約束みたいなのが出来るといいんですけどね。ボウリングには艶ストの組み合わせがデフォルト!みたいな感じに…

中山律子に、須田加代子でしたっけ。
このころは世代を超えたアイドル的存在だったように記憶しています。
子ども心に、須田加代子のアイシャドウにたまらない萌えを感じたものでした。
人気度バツグンの中山律子、ちょっと強そうな並木恵美子、
凛とした感じのする石井利枝(りえ)なんていうプロボウラーもいましたっけ。
並木がパーフェクトを達成した試合、当時のボウリング番組の録画で見たのを憶えています。
達成した直後、観衆がそろって万歳していましたっけ。
(トシがばれますね。^^;)

続きです。(字数制限があるのですね。^^;)
ちょうどそのころ始まった「仮面ライダー」で、黒のパンストを履いた女の子がボウリングに興じるシーンが出てまいりますので、ご紹介まで。
http://rider-douga.hp.infoseek.co.jp/1gou_new/1gou_55.html
出だしの、2分30秒くらいのところです。
お話は子供向けですが、当時の服装は萌えるかも。^^
お嬢さんがちょっと太めなところは、お好み次第ということで。

すいません、コレ字数制限あるんですね…
残念ながら私は中山律子、須田加代子が現役バリバリの時代はガキでしたので記憶がないんですよ。須田加代子が解説をしていたのは何度も見ているんですが!
あとでご紹介いただいた仮面ライダーをチェックしてみますね!結構子供番組に出て来る女の子役の服装とかって萌えるものがあります。最近だと仮面ライダー電王の白鳥百合子ちゃんがヨカッタな~

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/169-beb3fd68