2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艶のちがい 


この2枚の写真は、見てお分かりの通りテカリのあるパンストです。左はラファエロ・セビラ。右はチャコット・ヌードパーキーです。セビラはドュポン社のライクラ(糸)を使った光のスジが通ったようなツヤが特徴で、ヨーロッパ製のパンストによく見られるタイプのツヤです。一方、チャコット・ヌードパーキーは光の粒が広がったような艶が特徴で、国産の艶系パンストや廃盤になりましたがアクアマリーナやドールアップなどがこのタイプでした。ちなみにピンクティのHPを見てますと、前者をツヤ系、後者をブライト系と表現を変えてます。自分で自分の脚を見る分にはツヤ系の方がテカリが激しく見えるのですが、写真を撮ってみるとブライト系の方が派手な感じがします。個人的にはやはりツヤ系の方が好きかなぁ?皆さんはどちらがお好み?

85a3a2da.JPG0b6798f9.JPG

この記事へのコメント

いつも楽しみにしています。ところで今日のヤフートピックスに、「あゆ、親友の死乗り越え熱唱」と、あり写真が載ってるんですが意外にもパンストを履いてるように見えるんですがどう思います?みなさんで検証しましょう!サンスポ写真でも微妙なんですが、もしそうだとしたら彼女の見る目が変わるかも~

セビラさんはダンシングタイツは履かないの?
少し厚手ですがテカテカ度は最高なんですが…私の板の座談コーナーに貼っときますから見にきてね。

なるほど、光のスジが通ったようなツヤをツヤ系、光の粒が広がったような艶をブライト系と区別しているんですね。
ラファエロは見た目は、ツヤ系が好きで、履き心地はブライト系が好きです。
あゆは穿いていない方に1票。きつそうなハイソの上は、生脚に見えます。

肌の艶が消されているような気がするので、むしろマットなストを履いているのに1票!あと、glossとshineの違いでしょうか?ぬめっとした感触と、しゃりしゃりした肌触りの違いしかわかりません

あゆの写真ですが、他に写真はないか探したのですが、どこもサンスポと同じ写真ばかりで決めてはなし… 個人的な見解としては、脚の脇の部分に繊維っぽい色が見られない点と、交編だったらもっとツヤがあるでしょうし、マットなゾッキだったらもっと脚の表面から艶が無くなるような気がします。なので生脚に1票!
> ポンさん
こういうネタふり大好きです!また怪しい写真を見つけたら宜しくデス。
> ヒカルさん
たまにダンシングタイツ穿いて短パン露出しますよ(笑)でも黒ほど反応はないですね。やっぱ短パン露出に黒ストは(反応は)最強です(笑)あとで見に行ってきますね~!

> ラファエロさん
そうですね、履き心地はブライト系の方がしっかりとした履き心地を得られますよね。私はパンストの銘柄にもよりますが、ツヤ系のスト脚をこすり合わせた時のツルツルした感触が大好きなんです。短パン露出時にはつい無意味に両スト脚をこすってしまうんですよね。
> さださん
私は輸入パンストのあのぬめっとした感触の虜ですねぇ。関係ないですがアツギのグロスタッチはグロスと言いつつ、思いっきりブライト系なんですよね(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/183-9bcfa343