2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ効果か? 

わたくし、元々便秘症なんですが、最近バナナをよく食べるようになってから、お通じがよくなったように思います。
バナナが原因なのかは定かではないのですが、うまいこと体質にあったのかな?
これで宿便解消となればもうけものなんですけどね…

2801 2802

この記事へのコメント

食物繊維

バナナって豊富なんでしたっけ?
冬は焼き芋をデザート代わりに食べますが、お腹が本当にふくれます。v-16
出勤の電車v-234内で、毎日のように朝食代わりにバナナを食べるおじさんが居ます。自分は缶コーヒーと菓子パンですが・・・v-273

No title

> むむさん
私も知らないので調べてみたら、どうやら豊富らしいです?
しかも不溶性の食物繊維とかで、水に溶けない不溶性の食物繊維は水分を吸収すると十数倍にふくれるので腸の中を刺激し排泄を促す効果があるんですって!

ところで電車の中で菓子パン食べてるんですか???

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/2211-11ebf23c