2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のオマケ841 

また登場のビンロウギャル!

たしかに街道沿いでこんな格好してたら目立つし、つい停まりたくなっちゃいますよね(笑)

1903 1904

この記事へのコメント

まだまだいるんデスねー

陳水扁総統時代に日本からの女性観光客の為に(この頃、やたら渡辺満理奈が今の「韓流推しタレント」並みに台湾をゴリゴリに推してたな(苦笑))『西門町』(日本だと表参道みたいな所でしょうか?)に当たり前な感じであった「大人のオモチャ屋」がけっこう閉店させられたり、裏通りに移転させられたりしてビンロウもおおっぴらに売らなくなってて驚いたんですが、まだまだビンロウって根強いんですね…
  • [2012/01/19 17:54]
  • URL |
  • 357パイソン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

> 357パイソンさん
台北では規制されていて、郊外に行かないとないそうです。

デスよね…

李登輝総統時代は「ビンロウ」の看板が台北の街中のあちこちにアホみたいにあって、それはそれで台湾っぽくて良かったんですが。祖父の軍隊時代に部下だった台湾人の知り合いにどういうモノかを訊いたら「あなたにあんなモノをかじらせたら隊長に申し訳が無い!」って本気で怒られました(笑)陳水扁総統時代に「大人のおもちゃの店」が(日本だと広尾とか白金台みたいな場所に普通にあったんですよね…そんなところも台湾らしいんですが)閉店させられたり、移転させられたりしてビンロウもおおっぴらに見かけなくなって街並みもきれいになったんですけど、ちょっとやり過ぎたのか次の総統選挙で落選しちゃいましたよね…街中の活気が無くなった!みたいなネガティブキャンペーンを受けてましたし
  • [2012/01/23 03:36]
  • URL |
  • 357パイソン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

> 357パイソンさん
でも今でもトラックの運ちゃんには眠気さましに絶大な人気があるらしいですね!需要があるかぎりはお姉ちゃんも無くならないのかな?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/2566-86f8f1a2