2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまいました… 


今日、時間があったのでパンストを取っ替え引っ替え写真を撮っておりました。まだ写真に撮ってないパンストってあったかなぁ~と考えていたところ、大切なものがあるのを思い出しました。そうそうウォルフォードとフォーガルのパンストがあったんだと!スーツケースに大切にしまっておいたウォルフォード・サテンタッチとファーガル(何番か忘れました艶ストです)を取り出し、まずはサテンタッチを穿いて写真をパチパチ撮っていたところ、鏡越しにヒップの部分に伝線を発見!もしやこれは例の劣化現象か??? これはヤバイと思いフォーガルを穿いてみると… ふくらはぎの部分からツツ~とこれまた伝線!劣化現象に間違いない!うわ~この2つのパンストって未だもったいなくって短パンスト外出してなかったのに… 実質未使用のまま劣化させてしまったようなもん。フォーガルはたしか7千いくらしたと思うんだけど… 悲し過ぎるゾ! 同じ場所に入っているウォルフォードのAURA5の黒ストも早いとこ穿いてみた方がよさそうだ(多分購入後3年位)

245c3e9e.JPG1985411c.JPG643b0e0e.jpg0c50bcf6.JPG

この記事へのコメント

今もそうなのかもしれませんが、国産のパンティストッキングのパッケージを開けるとストッキングが厚紙の中に通されていてテンションかかった状態でパッケージングされてました。パッケージの片側の透明フィルム部分から一枚の色とさらに重ねたもう一枚の濃いほうのを覗かせてコンビになどの棚におかれてたりします。たぶん脚を通した時の色をあわせやすいように工夫しているのだと思いますがストッキング自体テンションかかっている関係で劣化しやすいかもしれませんね。輸入品はあんまりそういうふうに作られているパッケージは見ませんけど。ウォルフォードとフォーガルはショックでもストッキングって穿かなくても本を集めるようにコレクション増えちゃうんですよね

フォーガルって今もあるんでしょうか。昔、フォーガルショップでUNOというシームレスのストッキングを買ったことがあります。シームレスだから、お尻の割れ目にもぴったりフィットしてすごく穿き心地が良かったことを覚えています。
ウォルフォードのFa

途中で切れてしまいましたので続きです。
ウォルフォードのFatalも穿いたことがありますが、UNOの方が安いし、穿き心地もよかったような記憶があります。
もう、10年以上前のことですが。

Fatalは改良バージョンが発売されています。

> るるあさん
たしかにあのパッケージの中紙は止めて欲しいですよね。そもそも白い紙にかぶせても真っ白の肌の人なんて普通の日本人だったらいないのに!輸入品はたしかにパッケージを開けると折り込んであるだけですね。たまに一緒に裁断されているものがあったりますが(笑)ちなみに私のウォルフォードとフォーガルですが、7年位前に買って、嬉しくて早速試し穿きをしたものの、もったいなくてそのまま保管しておいたものでした。いくらもったいなくても穿かないでダメになったのでは本末転倒ですね…

> ラファエロさん
たま~にサイトを見たりするんですけど、いつの間にか日本からは撤退したみたいですね?あの銀座のお店は奇麗で素晴らしかったのですが残念です。大阪駅近くのヒルトンにもありましたよね、たしか??最近は香港の中環にショップがあるので、出かけた際にはチェックしてます。私が銀座のお店に行った時には既にUNOは廃盤になった後で結局穿けませんでした。ただシームレスってゾッキじゃないですか?何種類か穿いたことありますが、どれもゾッキで個人的にはどれも今ひとつという印象です。

> と~らさん
上でシームレスは好きじゃないと言っておきながら、ファタル・ネオンは穿いてみたいんです!ファタル・ネオンって今でも売ってるんですかね?(普通のファタルは持ってます)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/476-6b9f225b