2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでテカらない? 


昨日はアツギのレリッシュ・シャインメッシュの黒を穿いておりました。このパンストと言いますか目の細かい網タイツなんですが、名の通り一応テカるようなことがパッケージには書いてありましたので購入した訳です。カラーはベージュと黒の2種類のみ(最近のパンストにしてはやけにカラーが少ない!)でしたので、一応両方買いました。穿いてみると、たしかにベージュの方は若干輝いているように見えるのですが、黒の方はテカらないばかりかマットという感じです… 正直全く魅力のない商品でした!(パンストと違い肌触りも良くないですし)でもこのレリッシュ・シャインメッシュかぎらず一般的にメチュラル系でテカるパンストでも黒に限ってはテカらないものがほとんどのように感じます。黒だと染色する際、技術上艶を出すのは難しいのでしょうか?そもそも黒の艶ストなんてニーズは少ないとは思いますが?

ae141d1b.JPG062ce4af.JPG

この記事へのコメント

ふむふむ。これでメッシュですか。ぜんぜんわかりませんね。
黒でテカリは難しいでしょうね。やはり、セビラさんのように重ねないとだめなんでしょうね。
ところで、イビチ15って光らないんでしょうか?ピンクティで勧められたことがありましたが、結局サマータイムにしてしまったのでわからずじまいでして。

ラファエロさんごめんなさい!この写真は違うパンストなんです。書かないと分からないですよね。失礼致しました…
イビチ15はまったくテカりませんよ!それにこのパンストはいわゆるクラシックストッキングのような素材感ですので、ほとんど伸びません。なので引き締め感もないですし、サイズが合わないと悲惨なことになります。でも透明感だけはもの凄いです。シングルデニールのパンストよりも確実に透けます。下に艶ストを穿いてイビチ15の組み合わせも奇麗ですよ。モアレもこのパンストは発生しませんし。

開設ありがとうございます。
そういえば、透明な黒を求めていたときのことだったんで真っ先にイビチ15を紹介されました。言われるとおり、穿き心地は良くないけど透明度は抜群と薦められました。
つやすととの組合せで今度試してみようかな。いつになるかわからないけど。

なるほど、ピンクティでは透明感のあるパンストとして推奨しているんですね。
一体どの黒ストが透けるんだろうか?と思い、イビチ15とサマータイム等シングルデニールをセビラの上に片足ずつ穿いて姿見で確認したことがあるんです。(重ね穿きを想定)結果、やっぱイビチ15なんですね~!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog.2nt.com/tb.php/488-f3ae7357